詰将棋、必至、寄せ

印刷用の詰将棋

投稿日: 12/25/2019 更新日:

キャラクターイラスト:さゆ吉様

歩美
今回の記事では、無料でダウンロードできる詰将棋のファイルを公開しています。
香介
1手詰めと3手詰めのpdfファイルがあるよ!印刷して使ってみよう!

今回の記事では、無料の詰将棋を公開しています。
個人利用以外の目的でダウンロードされる際には、利用規約をご一読ください。

詰将棋、寄せ、必至一覧に戻る

youtubeもやってます
おすすめ記事
Sponsored link

1手詰め14問のpdfをダウンロード、印刷して使おう!

印刷用、無料詰将棋pdf 1手詰め

【1手詰めのサンプル】

1手詰めの問題集は、全14問です。以下のリンクからダウンロードできます。

問題と解答:tsumeshogi1_question_answer.pdf

問題のみ:tsumeshogi1_question.pdf

解答のみ:tsumeshogi1_answer.pdf

歩美
初心者向けの1手詰めです!お子さんだけでなく、将棋を始めたばかりの大人の方にもおすすめです!
香介
ちなみに、スマホで問題を解きたいときは、以下の記事でも同じ詰将棋を紹介しているからそっちも読んでみてね!記事では詰将棋の考え方やコツをさらに詳しく解説しているよ!

 

Sponsored link

3手詰め11問のpdfをダウンロード、印刷して使おう!

印刷用、無料詰将棋pdf 3手詰め

【3手詰めのサンプル】

3手詰めの問題集は、全11問です。以下のリンクからダウンロードできます。

問題と解答:tsumeshogi3_question_answer.pdf

問題のみ:tsumeshogi3_question.pdf

解答のみ:tsumeshogi3_answer.pdf

歩美
ちょっと難しい3手詰めです!1手詰めに慣れた方はチャレンジしてみてください!
香介
以下の記事では、今回紹介している問題を解きながら、詰将棋のコツや考え方をより詳しく解説しているよ!

詰将棋、寄せ、必至一覧に戻る

 

まとめ

香介
今回の記事では、印刷用の詰将棋のファイルを紹介したよ!
歩美
将棋の上達にぜひ活用ください!将棋居室などで利用されたいという方は、下記のフォームからご一報くださると幸いです!

お問い合わせフォーム

詰将棋、寄せ、必至一覧に戻る


-詰将棋、必至、寄せ
-

執筆者:

youtubeもやってます

関連記事





comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





Kindle Unlimitedに登録すれば今なら30日間無料で棋書が読み放題!気になる棋書をチェック!

Kidle Unlimitedで読める棋書はこちら

Kindle Unlimitedを無料体験